神社お寺の検索サイト楽しみ方

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の投稿(9回目)by ジュン

ジュンさんのプロフィール画像
ジュン
316投稿
初詣大祈願祭限定の切り絵御朱印が欲しくて、早起きして龍泉寺へ初詣に行ってきました。
正月三が日は籠原駅から無料のシャトルバスを20分間隔で運行してくれていたので、
とても助かりました。
籠原駅8時出発の第一便のシャトルバスに乗って、お寺に着いたのが8時10分過ぎ。
御朱印の列には既に150人以上並んでいたかと。。。
授与開始は9時からだったので、2時間ちょっと並びましたが、今日は風もなく穏やかだったので、
待ち時間も寒さに震える・・・なんてこともなく、当初想定していた時間よりも早くに御朱印を
頂くことができました。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
重ね切り絵御朱印 干支の寅&龍泉寺の龍
令和4年の干支である「寅」と龍泉寺の名前の由来にもなっている「龍」の切り絵御朱印。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
切り絵御朱印 大開運の扇
末広がりの縁起物とされている扇をモチーフにした御朱印。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
令和4年度 本尊御朱印(切り絵)「黄金の秘仏本尊」
こちらは非売品の御朱印。
5000円以上のお札を申し込むと、縁起物として渡してもらえるものです。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)(埼玉県)
初詣大祈願祭限定 見開き御朱印帳「福寿海無量」
龍泉寺では1年一度、初詣の期間だけ見開き御朱印帳の授与を行っているそうです。
色は赤と青の2種類。色違いだけでなく、柄も違うので、赤も捨てがたかったけれども、青にしました。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)(埼玉県)
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)(埼玉県)
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の本殿

すてき13

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

5年程前から御朱印を集めだしました。当初はそれほど熱心に集めてはいなかったものの、織田信長ファンになり、所縁の地を巡ったり、それ以外の場所でも熱心に集めるようになりました。とはいえ、京都以外にはなかなか行けないのがもどかしい。

せっかくなので、令和になってから頂いた御朱印をまとめておこうと思い、ちょっとずつ遡りながら投稿中。

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の最新の投稿

埼玉開運厄除け大師・龍泉寺様に伺いました。

4

いつか行きたいお寺さん。
この度、切り絵御朱印を郵送していただきました。
切り絵御朱印は繊細なものが多く、こちらの御朱印もとてもステキです。
いつまでも見ていられる、そんな御朱印です。

氏神様ご祈祷の際 埼玉厄除け開運大師 龍泉寺様に初詣り以前から皆様の投稿を拝見して気になっていたので厄除けと開運を頂きに、寅の日なら毘沙門天様ととても悩みましたが、無理をせずに慣らし運転も兼ねて、お詣りして御朱印と大開運守を頂きました。とてもステキなご縁を頂きまして誠にあり...

15

今回の群馬県、埼玉県方面の御朱印ツアーの最後は、埼玉厄除け開運大師・龍泉寺様。
3月の御朱印は桜にちなんだものです🌸

6

春の限定御朱印を求めて、埼玉厄除け開運大師・龍泉寺へ。
天気次第では、延期しようかなと思っていたので、晴れて良かったです。
今日はいつもより空いていたので、思った以上に早く御朱印を頂くことができました。

8

もっと見る(313件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

ジュンさんの他の投稿

ジュンさんの投稿をもっと見る

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の情報

名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中