御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

さいたまやくよけかいうんだいし

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)のお参りの記録(1回目)
埼玉県明戸駅

投稿日:2020年11月23日(月)
参拝:2020年11月吉日
1
秋限定の御朱印を頂くため、初訪問。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺は、関東で唯一、厄除けと開運の御利益を同時にいただけるお寺だそうです。

埼玉県民ですが、同じ県内でも一度も行ったことのないエリアだったので、ちょっとした小旅行気分だった。(笑)
最寄りの駅は、JR高崎線の「籠原」。
公共交通機関がないので、車がないとなかなか不便です。
行きはタクシーを利用。帰りは籠原駅まで歩きました。(徒歩40分弱)
駅からお寺まではほぼ一本道なので、迷う心配はないですが、行きはやっぱりタクシーを利用した方が快適かなぁ。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
御朱印帳には2つまで手書きしてくれます。初訪問なので「厄除開運大師」の御朱印を頂きました。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
月替わり花手水御朱印(11月・霜月)
2020年11月から月替わり花手水御朱印の頒布が開始され、こちらは直書きのみの対応。
とても素敵な御朱印です。月替わりだなんて、、、通うのは大変だけど、毎月お参りにきたいと思ってしまう。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
秋限定御朱印「深紅の秋」
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
秋限定御朱印「花鳥風月」
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の建物その他
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の山門
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の本殿

すてき

みんなのコメント1件)

うわーゴージャスな御朱印💖あ、こんばんはでした。デザインが芸術的。美文字ですし。月がわりとか…集めたくなりますね😃

2020年11月23日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の投稿をもっと見る387件
コメント
お問い合わせ