御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

さいたまやくよけかいうんだいし

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)のお参りの記録(5回目)
埼玉県明戸駅

投稿日:2020年10月14日(水)
参拝:2020年10月吉日
4
埼玉厄除け開運大師「龍泉寺」様に伺いました。
春に「法輪の上で輝く六大桜」の御朱印帳を郵送で頂いておりましたが、最初のページは龍泉寺様の御朱印を書入れで頂きたいと思っており、ずーっと保管状態でした(^-^;
9月の連休から書き入れを再開されたとのことで、最初のページに定番の御朱印を書いて頂き、やっと日の目を見ることができました(^o^)
書入れ御朱印は4種類ありましたが、授与は書入れ、書置きの中から1種類のみのとのこと。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印帳
春に頂いた「法輪の上で輝く六大桜」の御朱印帳

すてき

みんなのコメント4件)

さすがのフットワーク❗
エムさんの御朱印帳、いつか拝見させて頂きたいです( ु ›ω‹ ) ु♡

2020年10月14日(水)

遠くてなかなか行けませんでしたが、
今回、埼玉の知人が車を出してくれまして、埼玉~群馬のお寺巡りをすることができました😊
やっと最初のページに書き入れて頂けました~(≧∀≦)
御朱印帳、いつでも見せてあげますよ(笑)

2020年10月15日(木)

そういうことだったのですね!
お友達とのお参り、良い一日でしたね😉👍

いつかホトカミの皆さまとオフ会したい❗の思いが、日に日に強まる私です。

2020年10月16日(金)

Shokoさん、
とても有意義な楽しい一日でした。
また行きたい(笑)
オフ会、ホントに実現できたらいいですねぇ。

2020年10月17日(土)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の投稿をもっと見る387件
コメント
お問い合わせ