御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

さいたまやくよけかいうんだいし

埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)のお参りの記録(4回目)
埼玉県明戸駅

投稿日:2020年09月14日(月)
4
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺様から秋限定御朱印を送って頂きました。
切り絵御朱印の2枚セット。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
ピンクの方は「花鳥風月 ~蝶と秋桜がもたらす幸運と平和~」。
いつもながら繊細な切り絵にびっくり!
右上の蝶はアサギマダラかな?
左上の蝶は尾状突起があるから、アゲハチョウですね。
下の蝶は・・・分からん😅
花は、菊、コスモス、なでしこが確認できますね。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の御朱印
赤い台紙の切り絵御朱印は「秋詣 深紅の秋」。
紅葉をイメージした御朱印ですね~。
モミジ、イチョウが切り絵で表現されております。
ここまで細かく切り絵ができるんですねぇ。

春に頂いた御朱印帳がまだ手つかずです。
最初のページに書き入れて頂ける日が来るのはいつになるのか・・・

すてき

みんなのコメント4件)

やっぱり美しい切り絵ですね゚+.゚(´˘`人)゚+.゚
繊細で手先器用だなぁと思います😌✨

御朱印帳、私もまだです…🥺
三輪神社さんや胎蔵寺さんにご報告できる
のもいつになるやら…;;(∩´~`∩);;

2020年09月15日(火)

あきさん、
今は切り絵プリンタがあるので、そういう物を使っていると思いますが、ここまで繊細な物が作れるのは驚きですよねぇ。
龍泉寺さんで頂いた御朱印帳なので、最初は龍泉寺さんでって思ってますが、書き入れの目処も立たないので、悩んじゃいます😅

2020年09月15日(火)

前に1枚ずつ切っていると仰っていましたが…
今はどうなんでしょうねσ(∵`)?
とても大人気ですから🤔

1ページ目空けて、2ページ目から書いてもらうのもアリだと思います🤗✨

2020年09月16日(水)

あきさん、
どうなんでしょうねぇ。
流石にここまで細かい切り絵を手作りで量産は無理だと思うのですけど。
そうですね。
1ページ目は龍泉寺さん用に開けておくのも手ですね。

2020年09月16日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
埼玉厄除け開運大師・龍泉寺(切り絵御朱印発祥の寺)の投稿をもっと見る387件
コメント
お問い合わせ