御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
上之村神社ではいただけません
広告

かみのむらじんじゃ

上之村神社のお参りの記録(1回目)
埼玉県熊谷駅

投稿日:2022年06月19日(日)
参拝:2022年6月吉日
佐谷田神社さまから車で10分もかからず到着。広めの駐車場が有ります。
佐谷田神社さまに着いたのが3時過ぎ。不在が多いこの神社が今日は宮司さまが4時まで対応とのことで急いで向かいました。

駐車場から参道への空間の雰囲気が良い感じです。参拝する気持ちが高ぶるような感じで、急いでいるけどゆっくり歩きたくなります。

平日でこの時間、他に誰も居なくて貸切の参拝です。

本殿の手前右側に社務所と、不在時の対応用の為か御朱印を置いたテントが有ります。

本殿に着く前に社務所辺りから人が急ぎ足で去るのを
見てました。参拝する前に社務所へ目を向けると消灯状態。4時まで居るとあったのですが、御朱印はテントで受配出来たから良いけど少し寂しさが残りました。

それでも境内は心が落ち着く感じで、また機会があれば寄りたいと思います。
上之村神社(埼玉県)
上之村神社の本殿
上之村神社(埼玉県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
上之村神社の投稿をもっと見る16件
コメント
お問い合わせ