ふじせんげんじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方冨士浅間神社のお参りの記録一覧

箱根の山は
2025年07月16日(水) 23時38分34秒
1350投稿
神社のある小山(川越城富士見櫓跡)の左手に神社の駐車場があり、基本的に月極になっているようですが、空いたところ(山沿い)に駐車してよいそうです。川越城富士見櫓跡の石碑周りにも駐車できるとご近所の方がおっしゃってました。
小山の左右から上に上がれます。右から上がると宮司さんの自宅横を通るようです。
すべて手書きの素敵な御朱印をいただきました。
同時に御嶽神社とお稲荷さまの御朱印もいただいたのですが、それぞれ登録があるようなので、別に投稿します。
(御朱印第1476号)

直書き
富士山の絵を入れてくださるようリクエストしました。お花もすべて手書きです

拝殿


正面が御嶽神社、右手が冨士浅間神社、ずっと右手に富士見稲荷神社があり、3社の御朱印が一緒にいただけます。

川越城富士見櫓跡の石碑
後ろの小山の上に神社が3つ鎮座されています

駐車場左手のロープの貼ってあるところは月極になっているようです。
右手の山寄りに駐車できます。
もっと読む
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ


















4
0