御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
北口箭弓稲荷神社ではいただけません
広告

きたぐちやきゅういなりじんじゃ

北口箭弓稲荷神社のお参りの記録(1回目)
埼玉県和光市駅

投稿日:2018年05月24日(木)
参拝:2018年5月吉日
2
仕事で初めて和光市駅に降り立った私(*´▽`*)

二時間早く駅に到着。
最初の一時間を朝食に。残りの一時間を取引先迄のウォーキングの時間に割り当て、その間に立ち寄りました。

ホトカミと某アプリで調べるものの、近隣で出てくるのはお寺ばかりなので、何はともあれ歩いてみる事に。

歩き初めて数分。二つ目の信号を待っていたところ、斜め方向に鳥居がw

早速お参りさせて頂きました(*´▽`*)

この神社、元々ホトカミに登録無かったのですが、Twitterでボヤいたところホトカミの運営さんに早急にご対応頂き追加して頂きました。
ありがとうございます(*´▽`*)

ただ、そちらでリプさせて頂きましたが、地図の場所が異なります。
(google mapで確認すれば多分わかるかと)

ちょっと平日は確認している余裕無いので、覚えていたら週末にでも直しておきます(*´▽`*)

ちょうど駐車場の敷地の片隅にある小さな神社なのですが、稲荷神社なのでこの辺りの商売繁昌を願って祀られているのかと思います。

ちょうど私も取引先に向かう途中。
特にお願いはせずご挨拶だけでしたが、御利益のおこぼれに与れるといいなぁ(*´∀`*)←調子の良いヤツw
(御利益ありました。感謝)
北口箭弓稲荷神社の鳥居

すてき

みんなのコメント2件)

ありがとうございます!
地図の位置も、修正させて頂きました!(吉)

2018年05月25日(金)

ご対応ありがとうございます(*´▽`*)
こちらへの投稿だったんですね。
今気がつきました。

2018年05月25日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
北口箭弓稲荷神社の投稿をもっと見る4件
コメント
お問い合わせ