神社お寺の検索サイト楽しみ方
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中

平林寺の投稿(1回目)by Yuichi Ogura

Yuichi Oguraさんのプロフィール画像
Yuichi Ogura
28投稿
武蔵野の面影残す平林寺

埼玉県新座市にある禅寺。正式名称は「金鳳山 平林禅寺」臨済宗 妙心寺派の別格本山。
当初は現在のさいたま市岩槻区に創建されたが、川越藩主松平伊豆守信綱の遺志を継ぎ、
のち野火止の地に移築されている。紅葉の名所でも有名である。
平林寺の山門
平林寺の建物その他
平林寺の山門
平林寺の自然
君が代にある「さざれ石」
平林寺の建物その他
平林寺のお墓

すてき6

・・・
ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。

みんなのコメント(0件)

コメントはまだ投稿されていません。

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

平林寺の最新の投稿

臨済宗禅寺。
ご本尊 釈迦如来
本山 京都花園の妙心寺

広い広い境内林。
気持ち良く晴れた今日、紅葉を見に訪れました。

20

紅葉が見頃の平林寺にお参りに行きました。朝9時の開門前から参拝客の行列が。。
が境内に入れば別世界に。
境内の林は国の天然記念物に指定されているほど素晴らしい景観でした。
体も冷えたので山門の前のお店でお汁粉と甘酒を頂きました。身体も暖まりますね。心身ともに癒された1...

17

永和元年(1375年)、現在のさいたま市岩槻区に創建。寛文3年(1663年)、野火止に移転しています。現在は本堂や鐘楼など立ち入れない場所が数ヶ所あり残念な感じではありますが、それでも見応えはあります。入山料は中学生以上が500円、小学生以下が200円です。新座駅から徒歩だ...

30

紅葉の名所で知られる平林寺さま
お参りしてから美しい紅葉を見ながら境内を散歩しました。

御朱印はいただきませんでした。

5

とても広大な境内地で、歴史ある大きなお寺で、江戸時代にタイムスリップしたみたいな気持ちになりました。

もっと見る(10件)神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

Yuichi Oguraさんの他の投稿

Yuichi Og…さんの投稿をもっと見る
名鉄御朱印めぐり御朱印帳発売中