うめぞのじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方梅園神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年04月15日(水) 23時38分49秒
参拝:2026年4月吉日
享保元年(1716)に再建された流造・柿葺きで、建築年代が明確な建造物としては、現在のところ確認されている町内最古の神社建築物である。
自然の中にそのまま存在している。そんな感じの私が求めている神社でした。
岩の上に咲く大きな山ツツジは、都内のマンション花壇で見かける物とは違う。
力を頂きました。
自然の中にそのまま存在している。そんな感じの私が求めている神社でした。
岩の上に咲く大きな山ツツジは、都内のマンション花壇で見かける物とは違う。
力を頂きました。
すてき
投稿者のプロフィール

かおり1922投稿
誰も行かないような静かなお寺、神社が好きです。 地元の方、神社の所有者(小さい神社、祠は私有地が多い)に現地で話を聴き、ネットにない情報をホトカミあげてます。 しかあし! 私の投稿を読む人は1...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。












