とみもりいなりじんじゃ
富森稲荷神社のお参りの記録一覧埼玉県 新狭山駅
1〜2件2件中
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方とみもりいなりじんじゃ

当社の由来については、いくつかありますが、元の管理寺である広福寺の「慶安元年(1648)御改帳」には「稲荷宮貳か所」の記録があり、慶安以前に鎮座されていたと推測されます。その後明治維新の神仏分離により、東林寺住職から神官となった立川慶時が広福寺より譲り受け、これをさらに明治36年3月17日、小袋組が譲り受け、今は小袋自治会の管理となりました。
毎年2月11日に「初午祭はつうままつり」という神事が行われます。(狭山市広報より)
狭山市を廻り、あら?と思ったのが、町中にある小さな神社にスタンプ台があり、十二支廻りなるものが企画されていたことです。
残念ながら、専用のノートを持っていなかったもので、押していません。
が、又行って、全て廻りたいと思います。
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ