御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
金乗院放光寺ではいただけません
広告

こんじょういんほうこうじ

金乗院放光寺のお参りの記録(3回目)
埼玉県西武球場前駅

投稿日:2022年06月05日(日)
参拝:2022年6月吉日
奥多摩八十八ヶ所札所の御礼詣りできた。
まだ開山所がいつも閉まっていて、入れないので
瑞穂の開山所の御朱印が御朱印帳にないのであるが
石仏様写真を入れて、庫裏の事務所のお坊さんの所へ
Word書類を見開き印刷プリントして持っていった。

開山所鍵掛かっていて無人ため
札所2番、87番、88番と、あの飯能の天覧山の御朱印押印が無い。
(以前高尾山薬王院の埼玉県御札受付所行った時に武田家の関係の方が
奥多摩八十八ヶ所札所のけつがんのお寺さんと発起のお寺さん
探していらっしゃるということで、高尾山で毎年一回
祈願されていらっしゃる)
そう云う所は、石仏様群写真貼り付けたレポート提出に。

この奥多摩八十八ヶ所札所のお堂の所が見晴らしいい。
ほかに奥多摩の山中から此処狭山に移転されていらっしゃる石仏様もあり
山門の前に弘法大師様像とともに、お蕎麦屋さん前に祀られている。
奥多摩八十八ヶ所札所の石仏群は御利益ある石仏様なので
多くの方に拝んで戴いて、なる早で決願のお寺さんを見付けるように
お祈り申し上げにきました。

金乗院放光寺の本殿
千手観音様がおまつりされていらっしゃる本堂。
金乗院放光寺の建物その他
お線香の裏から撮った。
金乗院放光寺の末社
奥多摩八十八ヶ所札所のお堂前に紫陽花綺麗だったので撮ってみた。
金乗院放光寺の末社
奥多摩八十八ヶ所札所のお堂の前にある紫陽花。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
金乗院放光寺の投稿をもっと見る43件
コメント
お問い合わせ