はとがやひかわじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方鳩ヶ谷氷川神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年07月03日(木) 18時29分31秒
参拝:2025年7月吉日
前川神社様から122号線の東側へ行ったところにある鳩ヶ谷氷川神社様へあがらせていただきました。鳩ヶ谷小学校の裏手に鎮座されておりました。こちらは須佐之男命、稲田姫命を御祭神としてお祀りしております。創建は1394年(応永元年)と伝えられております。鳩ヶ谷は元々宿場町として栄え、氷川神社様は日光御成街道のすぐ近くに鎮座しております。
平城5年に御鎮座六百年式年祭が斎行され、平城22年には社務所、参集所を新築したようです。
平城5年に御鎮座六百年式年祭が斎行され、平城22年には社務所、参集所を新築したようです。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。





















