御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
西堀 氷川神社ではいただけません
広告

にしほり ひかわじんじゃ

西堀 氷川神社のお参りの記録(1回目)
埼玉県中浦和駅

投稿日:2023年09月11日(月)
4
さいたま市桜区に鎮座する西堀氷川神社🙏
今年の夏は暑くて長いですね💦
日差しを遮り、涼をもたらす木立🌳がありがたいです
西堀 氷川神社の本殿
西堀 氷川神社の建物その他
西堀 氷川神社(埼玉県)

すてき

みんなのコメント4件)

ちょふ👣様

こんにちは😃
こちらから失礼を致します。
ホトカミ初心者の私をフォローして下さり、いつも「いいね」を頂き有難うございます。
ちょふ👣様の参拝記録を拝見させて頂いております。
沢山の参拝記録に素敵なお写真!拝見させて頂き自分まで行った気分に浸っております。
私の方は自分の参拝記録の書き込みが略、終わった所です。
まだまだ未熟なので少しづつ時間をかけて参拝記録の修正をしたり画像の追加をしていかないと・・・と言った所です。
また参拝に行った際には投稿をさせて頂きますね。
いつも有難う御座います。

2023年09月11日(月)

コメントありがとうございます

「東日本大震災や息子の受験などを通して学んだ祈り、願うことの尊さ」「伝統的な建築美」「優しく笑顔でいるために求める心の安寧」…そんな思いでふらっと出掛けます🤗

自分が足を運んだところだけではなく、みなさんの投稿も心の拠り所です✌
これからもよろしくお願いします🤗

2023年09月11日(月)

ちょふ👣様

ご丁寧にコメントの返信を頂き有難うございました。

ちょふ👣様はきっと東日本大震災を直接、経験されているのですね。
また息子さんの受験など・・・様々な経験から沢山の事を学ばれていらっしゃる事なんでしょうね。
素敵な事ですね。
私事になりますが私も3年程前に大病を患い副作用で生活に支障をきたす事もありましたが、どんなに困難な時でも、困難な時こそ常に明るく元気に前向きに!と過ごしております。
※元々、明るいだけが取り柄なので(笑)
神社やお寺・・・以前から目に見えない力を感じる事が多く。大病を患ってからは体調が良く時間の都合がつく時には神社やお寺にお参りに行く事が増え今では唯一、私の心癒される場所となっております。

こちらこそ・・・今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

私事で申し訳ございませんが、またコメントさせて頂きますね。

まだまだ暑い日が続いておりますがお身体には気をつけてお過ごし下さいませ。

2023年09月11日(月)

お心遣い、ありがとうございます🤗

若い頃は周りが見えず、自分のことばかり考えていました💦
…年齢なのでしょうか、いつの日からかみんな幸せであってほしいと思うようになりました😔
独り善がりな思いかもしれませんが、神社仏閣を訪れるたびにそのことを祈り、願い続けたいと思います…

龍華さんの投稿をこれからも楽しみにしています😆

2023年09月11日(月)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
西堀 氷川神社の投稿をもっと見る6件
コメント
お問い合わせ