御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

むさしいちのみやひかわじんじゃ

武蔵一宮氷川神社のお参りの記録(2回目)
埼玉県北大宮駅

投稿日:2026年02月17日(火) 21時30分35秒
参拝:2025年7月吉日
参拝記録
⛩️ 武蔵一宮氷川神社

揮毫を受け取る瞬間も参拝の醍醐味、御祭神は須佐之男命・稲田姫命・大己貴命、約二千年以上の歴史を伝える武蔵国一宮として知られ、約2kmに及ぶ参道は全国の氷川神社の総本社格にふさわしい規模を誇り、7月は大湯祭(十日市)を控え境内に夏の気配が満ちる頃、力強い社名の墨書と朱印の重なりに関東有数の古社としての風格がにじみます。

夏詣の一頁、しっかり刻みました。
武蔵一宮氷川神社(埼玉県)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
武蔵一宮氷川神社の投稿をもっと見る897件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!