御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
武蔵一宮氷川神社ではいただけません
広告

むさしいちのみやひかわじんじゃ

武蔵一宮氷川神社のお参りの記録(3回目)
埼玉県北大宮駅

投稿日:2019年05月01日(水)
参拝:2019年5月吉日
3
令和元年ということで御朱印をいただきに氷川神社へ。
7時半前に到着したのですがその時点で200人くらいは並んでいたと思います。
帰ろうかなーと一瞬思いましたがせっかくなので並ぶことに。
Twitterやらなんやかんやしていたら1時間経ち列も徐々に前へ進み9時過ぎに無事に御朱印いただけました。
帰る時には参道の途中まで列ができていたので早く来て正解だったなと。
最大で4.5時間待ちの時間帯もあったそうです。

やはり大宮氷川神社、人気があるのですね。

素晴らしい令和のスタートを切れたような気がします。
武蔵一宮氷川神社の建物その他
武蔵一宮氷川神社の建物その他

すてき

みんなのコメント3件)

人気のある神社はどこも凄かったみたいですね。
さすがに4時間半は待てませんねwww
私も東京の烏森神社と滝野川八幡神社に参拝に行きましたが、どちらも混雑凄かったです。

2019年05月01日(水)

あおどんさん

明治神宮も10時間待ちですごかったみたいですね。

烏森神社伺おうと思ったのですが混んでるみたいだったのできょうは諦めました。
御朱印かわいいですよね。

2019年05月01日(水)

manami.さん
御朱印ブームを再認識させられましたwww
烏森神社はお気に入りの神社の一つです。
烏森神社専用御朱印帳を作っています。

2019年05月01日(水)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
武蔵一宮氷川神社の投稿をもっと見る511件
コメント
お問い合わせ