御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
聖神社ではいただけません
広告

ひじりじんじゃ

聖神社のお参りの記録(1回目)
埼玉県和銅黒谷駅

投稿日:2019年09月11日(水)
参拝:2019年5月吉日
3
 ことし5月に、秩父神社、宝登山神社に続いてお参りしました。秩父鉄道の和銅黒谷駅から徒歩5、6分ほどです。
 奈良時代に日本で初めて銅を産出したのがこの辺りとのことです。喜んだ朝廷が和銅と改元し、和同開珎を鋳造したという話はよく知られていると思います。そうした場所に建つ古社の聖神社は、金運アップのご利益があるようで、小規模な境内なのですが多くの参拝客でにぎわっていました。
 御朱印も1時間待ちだったので、御朱印帳を預けて、銅の露天掘りの遺跡を見に行きました。道が分かりにくく、少し遠回りしてしまいましたが、巨大な和同開珎のモニュメントは、記念写真には格好でした。和同開珎のモニュメントは、聖神社にも、和銅黒谷駅のホームにもありました。
聖神社の本殿
聖神社の建物その他
聖神社の周辺
聖神社の歴史
聖神社の鳥居
聖神社の歴史
聖神社の建物その他
聖神社の歴史
聖神社の周辺
聖神社の建物その他
聖神社の御朱印
聖神社の周辺

すてき

みんなのコメント3件)

『銭神様』の響きが、心を揺さぶりますね( ´∀`)

2019年09月12日(木)

断捨離さま コメントありがとうございます。訪ねたのは午後でしたが、ものすごい人気で、お守りも金運関係のものはあらかた売り切れていました。

2019年09月12日(木)

お金はあって邪魔じゃないし、無いと困ります。
私もお金は欲しいけど、あからさまに銭神様を頼るのも気がひける小心ものです。

だから密かに銭神様に心ひかれました。

お守りほしいな・・(///∇///)

2019年09月12日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
聖神社の投稿をもっと見る141件
コメント
お問い合わせ