御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2022年10月※寶当神社ではいただけません

ほうとうじんじゃ

寶当神社

佐賀県 西唐津駅

投稿する
0955-74-3715

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
あり
パーキング
駐車場
-

おすすめの投稿

みーまゆ🐯
2022年01月05日(水)
299投稿

今回の旅行の一押しの宝当神社に参拝です。宝くじの当選祈願で有名です。そういう理由ではなく何年も前からこちらの白虎の御朱印帳に憧れて続けていました。また、高島に渡って見たくて。😆

フェリー⛴で高島に渡りますが、お正月という事もあり時間が変更されていて、過密スケジュールをこなす予定でしたので😅生まれて初めて、「海上タクシー」なるものにお世話になりました。貸切状況で、船長さんから今日1番目のお客と知らされ、ウキウキで高島へ。
この日は晴天で、船旅は最高でした。1人500円との事でびっくり‼️もっとお高いのかと。船上からの撮影も楽しめて、海上タクシーおすすめです!🥰

この旅行に行く前に義母に宝くじを買って来てと頼まれて。😳宝当神社に行くとはひと言も伝えていないのに、怖すぎる偶然⁉️に引き寄せられて、高島で宝くじを購入し当選祈願もしてまいりました。
また、可愛すぎる白虎のおみくじも引き、念願の御朱印帳拝受いたしました。大満足です。😍

フェリー乗り場の横には唐津城が🏯あり、当然登城してまいりました。御城印もありました。

寶当神社(佐賀県)

龍宮丸の船長さんにとてもご親切にしていただきありがとうございました。

寶当神社(佐賀県)

主人にこの御守りプレゼントしましたー♪

寶当神社の絵馬寶当神社の本殿寶当神社の歴史寶当神社(佐賀県)

可愛すぎる❗️😍😍😍

寶当神社の御朱印帳

大満足の御朱印帳です。🥰寅年だけに。

寶当神社(佐賀県)

唐津城

寶当神社(佐賀県)寶当神社の建物その他寶当神社(佐賀県)

天守閣からの高島

寶当神社の御朱印寶当神社(佐賀県)

切り絵御朱印はこのファイルに入れて下さいます。

寶当神社の歴史
もっと読む
投稿をもっと見る(11件)

歴史

明治34年(1901年)島の産業である製塩業が盛んになり島が潤い利益をあげた時、お礼として綱吉を祀った当神社を当島の宝と称え『寶当神社』と記した石造りの鳥居を奉納した。この頃より宝当神社と呼ばれ親しまれてきた。

歴史をもっと見る|
3

寶当神社の基本情報

住所佐賀県唐津市高嶋523
行き方

宝当桟橋より船で10分

アクセスを詳しく見る
名称寶当神社
読み方ほうとうじんじゃ
通称宝当神社
御朱印あり

限定御朱印なし
御朱印帳あり
電話番号0955-74-3715
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
ホームページhttp://houtoujinja.jp/
絵馬あり
SNS

詳細情報

ご祭神野崎隠岐守綱吉命
ご由緒

明治34年(1901年)島の産業である製塩業が盛んになり島が潤い利益をあげた時、お礼として綱吉を祀った当神社を当島の宝と称え『寶当神社』と記した石造りの鳥居を奉納した。この頃より宝当神社と呼ばれ親しまれてきた。

この神社の神主様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の神社の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy and Terms of Service apply.

行きたい
投稿する
お問い合わせ
めめ小バナー