御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方
【サポーター特典】幸せと健康を毎月ご祈願
100年後に神社お寺を残せる未来へ

りんしょうじ|真言宗御室派躑躅山

林昌寺
大阪府 和泉砂川駅

御朱印について御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
-
パーキング
駐車場
あり

有り(40台)

巡礼

その他の巡礼の情報

和泉西国三十三箇所第31番

おすすめの投稿

投稿をもっと見る|
9

林昌寺の基本情報

住所

大阪府泉南市信達岡中395

行き方

JR阪和線「和泉砂川駅」徒歩約20分

アクセスを詳しく見る
名称

林昌寺

読み方

りんしょうじ

御朱印あり
限定御朱印なし
電話番号072-483-2705
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。

巡礼の詳細情報

和泉西国三十三箇所

第31番

仏さま:如意輪観音

詳細情報

ご本尊阿弥陀如来
山号

躑躅山

宗旨・宗派真言宗御室派
創建時代

729年 - 748年(天平年間)

開山・開基

行基

ご由緒

 伝承によれば、聖武天皇の勅願寺として行基により天平年間(729年 - 748年)に創建されたとする。また、行基四十九院の一つであるという。
 もともとは温泉山菩提院岡寺という名であったが、当寺に行幸された堀河天皇により、この地に生えている見事なツツジから山号を躑躅山、寺名を法林繁盛から林昌、よって躑躅山林昌寺とするようにとの勅号が下され寺名が改められた。
 天正5年(1577年)に織田信長の雑賀攻めによる兵火を受けて全山焼失したが、江戸時代に再建された。
 境内には、ツツジの名所として知られる山の斜面に造られた重森三玲作の庭園「法林の庭」のほか、仏足石や補陀洛渡海碑など貴重な文化遺産を有している。境内の山の頂には愛宕大権現社が鎮座している。

「みんなでつくる御朱印・神社お寺の検索サイト」という性質上、掲載されている情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!

この寺院の僧侶様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の寺院の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

ホトカミのデータについて

ホトカミには、日本最大となる全国15万8千件の神社お寺の情報や、2万件以上の御朱印のオリジナルデータがあります。

ご利用になりたい法人様やメディア関係の方々は、こちらよりお気軽にご相談ください。

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
行った
お問い合わせ

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ