かんのんじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方観音寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2025年01月29日(水) 02時18分54秒
参拝:2025年1月吉日
続いてお見かけした観音寺。山門右にお大師様の像。お参りしてると人影が・・・。おられるのかなと本堂のインターホンを押してみましたが応答なし。すると先程見かけた方が玄関に来られたのでお声がけ。どうやら檀家さんでもないのかお寺のことはあまりわからないようでした😅結局お留守だったようでまた次回再訪ですね。日曜ならおられるのだろうか・・・?
すてき
投稿者のプロフィール

soo_cyan4569投稿
令和7年末滋賀県に移転。京都の寺社仏閣を中心に終活兼ねて巡っておりましたが今後は滋賀西部中心に投稿していきます。基本的にレビューは感想や体験などを。寺社の情報は直接編集いたします。御朱印・御首題...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。













