御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

足の神様 服部天神宮のオンライン行事|大阪府服部天神駅

5月
30

【神主さんに学ぶ神道講座】なぜ神社がパワースポットと呼ばれるの?

日程:2020年05月30日(土)14時00分〜15時30分
投稿日:2020年05月21日(木)
5月30日(土)14時よりオンライン上で、服部天神宮権禰宜加藤大志が神道についてお話させていただきます。

日本人のルーツである神道。日本人の多くは神社には参拝されたことがありますが、神道という言葉にはなじみがないかと思います。
神道について、歴史や日本人の習慣から考えてみたいと思います。

内容は以下の通りです。

1、神主さんはどんな仕事をしているの?

2、日本人は無宗教って言われるのはなぜ?
クリスマスをお祝いし、初詣には神社へ参拝し、お葬式は仏教

3、なぜ、神社がパワースポットと呼ばれるの?

4、日常生活と神道のつながりは?
お風呂や掃除も神道な習慣なのは、本当?

お申し込みをご希望の方は、以下リンクよりご確認ください。
https://shinto.peatix.com/

たくさんのご参加をお待ちしております。
足の神様 服部天神宮の本殿

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
足の神様 服部天神宮のお知らせをもっと見る18件

足の神様 服部天神宮

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ