御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

はっとりてんじんぐう

足の神様 服部天神宮のお参りの記録(1回目)
大阪府服部天神駅

投稿日:2019年11月23日(土)
参拝:2019年11月吉日
今日は阪急宝塚線の謎解きゲームに行って来ました。その途中で寄り道してお参りしました。せっかく一日乗車券つきゲームだからね。

こちらは足の神さまでもあります。
私は以前はフルマラソンも頻繁に走っていたのですが、今は心臓と膝が悪いのでやめています。
だから足についてお願い事しましたよー

御朱印帳は持ち歩いていなかったので、御朱印はいつかご縁があれば。
足の神様 服部天神宮の鳥居
足の神様 服部天神宮の本殿
足の神様 服部天神宮の建物その他
足の神様 服部天神宮の建物その他
こちらから本殿を向いてお参りしたあと、腰かけて、足のお願い事をします。
足の神様 服部天神宮(大阪府)
謎解きゲーム
足の神様 服部天神宮の食事
牛肉としそのバターライス。ランチです。謎解きゲームのヒントになっちゃうので、お店については内緒。
足の神様 服部天神宮の食事
途中謎が解けずに休憩したカフェでタルトタタンと特別なセイロンティ。こちらも詳細は内緒。でも、ここで謎が解けました。甘いものってすごい

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
足の神様 服部天神宮の投稿をもっと見る59件
コメント
お問い合わせ