御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

はっとりてんじんぐう

足の神様 服部天神宮の日常(2回目)
大阪府服部天神駅

投稿日:2019年10月07日(月)
服部天神宮には御本殿と同じくらいの大きさの豊中えびす神社がございます。
実は豊中えびす社の御朱印もお受けすることが可能です。

御朱印の中央にはえびす様の御神紋柏紋、そして金字の福の神は、金運をモチーフとしています。

こちらの末社は、昭和25年、宮司が祭典を奉仕していた阪急宝塚線花屋敷駅(現在は雲雀丘と合併し、雲雀丘花屋敷駅)の繁昌稲荷社(サントリーの創始者 鳥井氏の邸宅内)の建替を機に御神殿を譲り受け、「足の神様」である服部天神宮に移築し、「お足の神」は「おあし=お金の神」につながるとし同年12月西宮神社より御分霊を勧請しお祀り申し上げました。

1月9・10・11日には商売繁盛のお祭りえべっさんが催され、35万人の参詣者をおむかえしております。

ぜひ御本殿とご一緒に福の神えべっさんもお参りください。
足の神様 服部天神宮の御朱印
御朱印の中央にはえびす様の御神紋柏紋、そして金字の福の神は、金運をモチーフとしています。
足の神様 服部天神宮の末社
足の神様 服部天神宮のお祭り
足の神様 服部天神宮の末社

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
足の神様 服部天神宮のお知らせをもっと見る18件

足の神様 服部天神宮

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ