御朱印・神社お寺の検索サイト

楽しみ方

すみよしたいしゃ

住吉大社のお参りの記録(1回目)
大阪府住吉鳥居前駅

投稿日:2025年06月08日(日) 23時53分13秒
参拝:2024年5月吉日
参拝日:2024/5/16

この日は後ろの門から入ってしまい、最初に楠珺社をお参りしました。そこから住吉大社の本殿へ向かいました。

5月限定の刺繍御朱印は、兎と「卯之葉神事」にちなんだ意匠で、とても可愛らしくて華やかでした🐇🌿
手水舎では、可愛いウサギの口から水が出ていて癒されました。
また、おみくじは2種類の土人形付きで、どちらも縁起が良さそうだったので両方とも持ち帰りました✨

境内は広く、太鼓橋も立派で、ゆっくりと散策するのにぴったりの神社です。大阪でおすすめのパワースポットの一つだと思います⛩️🌿
住吉大社の鳥居
住吉大社の手水舎
住吉大社の庭園
住吉大社のおみくじ
住吉大社の御朱印
住吉大社の御朱印

すてき

御朱印

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
住吉大社の投稿をもっと見る636件
コメント
お問い合わせ
神社寺院のホームページが無料でかんたんに作れる!