御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
中井神社ではいただけません
広告

なかいじんじゃ

中井神社のお参りの記録(1回目)
大阪府駒川中野駅

投稿日:2021年02月28日(日)
参拝:2021年2月吉日
2
 まず、みなさん!中井神社に参拝おすすめです!二年前位に、ネットで見てこのあたりを自転車で散策しましたが、方向音痴のせいか辿り着けず、本日急に思い出して参拝に。このパターン多いです。😅今回はナビに頼って無事到着。
 何やら修理中のご様子でしたが、参拝は可能のようで案内の紙も貼られてありました。御朱印をいただきに裏手の社務所まで。中から御年配の奥様が出て来てくださり、書き置きの御朱印をいただけました。お話によると、以前の台風の影響の修理を、やっと取り掛かっておられるとの事でした。
 みなさんに一番にお伝えしたかったのは、いただいた御朱印が、亡くなられた御神職である旦那様が生前に書き溜めておられたものであり、なくなるまで授けられるとの事です。その有難い一枚を手に入れる事が出来て幸せな気持ちになりました。先々の事まで案じられて残された美しい御朱印をどうぞどうぞみなさんも手にされてみてはいかがでしょうか?
中井神社(大阪府)
中井神社の本殿
屋根の修理中だそうです。完成後にまた参拝したいです。
中井神社の自然
中井神社の本殿
中井神社の自然
御神木!
中井神社の建物その他
中井神社の建物その他
中井神社の鳥居
中井神社の末社
中井神社の自然

すてき

御朱印

みんなのコメント2件)

はじめまして😊
すごく素敵な御朱印ですね✨近かったら駆けつけたいです!
亡くなった神職様も素敵な方だったのでしょうね...
みーまゆさんの切迫感ある投稿、遠方まで伝わりましたよ🙏

2021年02月28日(日)

コメントありがとうございます😍
この熱い思い伝わったみたいで何よりです!自分の感動した思いなどをみなさんと共感したくて頑張りました!どの寺社にもいろいろな思いやエピソードがありますね。

2021年02月28日(日)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
中井神社の投稿をもっと見る5件
コメント
お問い合わせ