御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

専念寺の日常(60回目)大阪府喜連瓜破駅

「どーせむり」は最悪の言葉

投稿する
06-6709-7221

※お問い合わせの際は「ホトカミを見た」と
お伝えいただければ幸いです。

投稿日:2022年11月24日(木)
今日の法語
「どーせむり」は人の自信と可能性をうばう簡潔にして最悪の言葉です。
だいたいこの言葉を口ぐせの人は何も挑戦せず、行動しない人です。
こういう人は口はうるさいので笑顔で「ありがとうございます」と伝えて即スルーしましょう。
逆にあなたへの挑戦に対するスパイスだと思いましょう。

皆さん自分が何か挑戦する時に「どーせむり」と言われた経験はありませんか。

「どーせむり」という人は変化を嫌います。現状維持が心地よいのです。だから挑戦する人や行動する人に対してこの言葉を発するのです。

この世は変化しないものはないんです。変化することに臆病な人の口ぐせです。

しかしこういう人が身近にいたりするとややこしいですね。

基本こういう方は口がうるさいのであなたの足をあの手この手で引っ張ってきます。
敵に回すとややこしいので何が言われたら「ありがとうございます!!為になるなぁ」といいながらスルーして挑戦を続けてください。

あなたがその挑戦に成功したら絶対「あの時私が応援したから」と手のひらを返してくるはずです。

あなたへの挑戦のスパイぐらいだと思って前に進ましょう😌
専念寺(大阪府)
専念寺(大阪府)
専念寺(大阪府)
専念寺(大阪府)
専念寺(大阪府)
専念寺(大阪府)
専念寺(大阪府)
専念寺(大阪府)
専念寺(大阪府)

すてき

みんなのコメント(0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
専念寺のお知らせをもっと見る149件
コメント
お問い合わせ