御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

専念寺の限定御朱印|大阪府喜連瓜破駅

8月
23

限定御朱印 サクラネコリンピック PARA

日程:2021年08月23日(月)20時58分〜09月30日(木)
投稿日:2021年08月23日(月)
#限定御朱印
限定御朱印のご案内です。
今日から東京パラリンピックが開催されます😌いろいろコロナ禍で問題はありますが始まったら家で応援をしていきたいなと思います。
⑳PARAサクラネコ御朱印
 奉納料金1000円
⓪サクラネコリンピック
 奉納亮金1000円

郵送可能 クリックポストにて(別途200円)
期限は9月末日までに致します。
8月はお盆で忙しくてお受けできない事が多々ありご迷惑をおかけいたしました。9月末日にすることはあくまでもサクラネコ支援と普及が目的といたしています。

地域ネコ活動に奉納料金を一部使わせていただき、余ったり寄付の一部を公益財団法人どうぶつ基金に寄付させていただきました。

1匹でもサッ処分を防ぐには地道なTNR活動に他なりません。今回も御朱印を通してサクラネコの活動を知っていただけた事に大変感謝しています。

サクラネコとは

耳がV字型にカットされた野良猫を見たことはないでしょうか。愛猫家の中にはご存知の方もいると思いますが、カットした部分が"さくら"のような形なので“さくらねこ”と呼ばれています。

実はこの“さくらねこ”、捕獲されたあとに去勢手術を受けて地域に戻された猫なのです。手術のために全身麻酔を受けている間に耳をカットされます。

なぜこのようなことをしているのかというと、不妊・去勢手術を受けたことがわかるようにするためです。目印をつけておかなければ、再び地域猫活動を行う保護団体に捕獲されてしまう可能性があります。

このような活動が行われている背景には、多くの猫が殺処分されているという事実があります。環境省の発表によると、2019年4月1日から2020年3月31日までの1年間で、27,108匹の猫が殺処分されています。

(出典:環境省「犬・猫の引取り及び負傷動物等の収容並びに処分の状況」)

猫は繁殖力が高いため、野良猫を放っておくと殺処分される数も増加します。また、不妊・去勢手術を施さないことによって、増えてしまった猫を飼えなくなる多頭飼育崩壊も起きています。

そこで野良猫が増えるのを抑制するため、保護団体が捕獲して去勢手術を行い、目印をつけた“さくらねこ”として地域に戻しているのです。
専念寺(大阪府)
⑳PARAサクラネコ
⓪サクラネコリンピック
専念寺(大阪府)
奉納料金の一部は地域ネコ活動に使用いたします。また少額ではございますが公益財団法人どうぶつ基金に寄付させていただきました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、情報を発信しようという気持ちになりますし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
専念寺のお知らせをもっと見る212件

専念寺

限定御朱印最新情報を

メールで受け取ろう

受け取る

①ホトカミに登録

②受け取りたい公式神社お寺をフォロー

コメント
お問い合わせ