御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
鴉宮ではいただけません
広告

からすのみや

鴉宮のお参りの記録(1回目)
大阪府千鳥橋駅

投稿日:2024年01月03日(水)
参拝:2024年1月吉日
澪標住吉神社から西九条行のバスに乗るため徒歩移動中に見つけてしまった
行ったことがない神社。
マクドに行きたがる子どもにお願いして参拝させていただきました。

鳥居をくぐって左手に社務所。正面には…ベビーカステラとチーズハットックの屋台。
後ろ髪を引かれるような甘い香りを振り切って本殿へ。

船首やー!
地味な色合いだけどすごい存在感!!
これには参拝に飽きてきたうちの子もびっくり!

社務所で御朱印を…と思ったら、お金は賽銭箱にとのこと。
まさかの無人授与所でびっくりでした。
※本当にさい銭箱でいいのでしょうか?とたまたま通りかかった神主さんに聞いたら、ここ(おみくじやお守りの授与所)でもいただきますよ。とのことだったので、今回は手渡ししましたが、本来はさい銭箱へお金を入れるのがルールだそうです。

ここもちらほらと地元の方が参拝にこられていました。

大きくはないけれど、地元に愛されてるんだなぁという雰囲気のお宮でした。
鴉宮(大阪府)
鳥居をくぐってすぐ左手にある社務所。
社務所の左部分が御朱印授与所(お金はさい銭箱にいれる)
鴉宮(大阪府)
少し回って本殿正面
屋根の黄緑から碧のグラデーションが素敵✨
鴉宮(大阪府)
衝撃を受けた船首
こういうの、いいなぁ…
鴉宮(大阪府)
敷地内にある末社
鴉宮(大阪府)
琴平社
鴉宮(大阪府)
稲荷社
鴉宮(大阪府)
外に出てから本殿を撮りました。
鴉宮(大阪府)
1枚500円(お金は賽銭箱に入れるので注意)
種類が複数あったので子どもが読みやすそうなこちらを授与していただきました。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
鴉宮の投稿をもっと見る9件
コメント
お問い合わせ