してんのうじ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方四天王寺のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年04月12日(日) 16時20分31秒
参拝:2026年4月吉日
四天王寺です。

門と五重の塔

今では珍しい手押しポンプ。「となりのトロロ」のサツキの気分が味わえます。


かえるまたのところに左甚五郎作の眠り猫の彫刻があります。なので通称「猫の門」

近くに世界で最も古い企業。「金剛組」の社屋が!!聖徳太子が百済から招いた金剛氏が始まりと言われています。四天王寺に立ち寄られた際はぜひこちらも見ていただきたい!
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。





