御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
四天王寺ではいただけません
広告

してんのうじ

四天王寺のお参りの記録(1回目)
大阪府四天王寺前夕陽ケ丘駅

投稿日:2021年02月26日(金)
参拝:2021年2月吉日
友人からお誘いを受けて行ってきました。
とても暖かい日で、春の装いでちょうどよかったです。

四天王寺夕陽丘で下車して南へ。
四天王寺の建物その他
門の前に「令和四年監修」「聖徳太子千四百年 御聖忌 総本山」の看板がありました。コロナじゃなかったら今年盛大に色々あったんだろうなぁ…
四天王寺の山門
御朱印をいただきに境内地図を確認して、極楽門へ。
左の車が止まっている向こう側が御朱印をいただける納経所です。
四天王寺の建物その他
納経所。
中は広々として、展示物があったりスタンプラリーのスタンプを押せるようになっています。
この日は書き手が2人いらっしゃいました。
A4のクリアファイルの両面に縮小された御朱印のサンプルがありました。
(納経所内は写真撮影禁止)
四天王寺(大阪府)
私が御朱印をいただいている間、友人は亀を観てくる、と言っていたので終わったあとに行きました。
天気がよく、亀のみなさんがよちよちと陽が当たる場所へ移動したり、ぷっかり水面に浮いてました。
四天王寺の庭園
亀のいた池(石舞台の両サイドにあります)
四天王寺の御朱印
御朱印は全部で7種類授与していただきました。
もらいすぎたような気もしますが、次いつ来れるかわからなかったので…。
四天王寺の御朱印
四天王寺の御朱印
四天王寺の御朱印
四天王寺の御朱印
四天王寺の御朱印
四天王寺の御朱印

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
四天王寺の投稿をもっと見る281件
コメント
お問い合わせ