御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方

いまみやえびすじんじゃ

今宮戎神社のお参りの記録一覧
大阪府 今宮戎駅

ドリルうさぎ
2024年01月30日(火)
644投稿

2024年十日戎その4。賑やかな宵戎を堪能すべく夜にお参りしました。
3年前は新型コロナ自粛で屋台がありませんでしたが、今回は大阪メトロ四つ橋線大国町駅から境内までと、南海電鉄沿いに屋台が沢山出て楽しめました。
本殿裏の銅鑼は今回もありませんでした。前回は自粛のため無いのかと思っていましたが、十日戎のときは混雑するから毎年銅鑼が無いのが普通なのでしょうか。

今宮戎神社の鳥居

駅から境内まで参拝客が途切れず、のろのろ歩いて到着しました。

今宮戎神社のお祭り

今宮戎神社の賽銭箱は球場の観客席のように拝殿をぐるりと囲んでいます。殆どの方は真ん中で並んでいて端の方へ行けばすぐにお参りできました。

今宮戎神社のお祭り

出口になっている鳥居。提灯が沢山で明るく賑やかです。

今宮戎神社の周辺

大阪メトロ四つ橋線大国町駅はホーム等至る所に今宮戎神社への道順が掲示してあり、わかりやすかったです。

もっと読む
行きたい
投稿する
お問い合わせ

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ