御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
難波八阪神社ではいただけません
広告

なんばやさかじんじゃ

難波八阪神社のお参りの記録(1回目)
大阪府JR難波駅

投稿日:2019年10月27日(日)
参拝:2019年9月吉日
難波八阪神社は大阪のなんば界隈、都会のど真ん中にある神社です。

最寄りは難波駅ですが、繁華街からは少し離れているため、思ったより静かな空間の中に神社はあります。

今回はたまたま周辺に泊まる用事があったので、早朝に散歩がてら参拝しました。獅子頭を模した舞台が有名とは知っていたのですが、実物をみると想像以上に奇抜でした。
難波八阪神社の鳥居
鳥居と社号標
難波八阪神社の建物その他
早朝の参拝、ビルの合間から日が昇ります。寺社に参拝するのに一番好きな時間帯です。空気も澄んでいて、人の喧騒もなくいいことばかり。
難波八阪神社の建物その他
有名な獅子舞台。大きく開いた獅子の口が舞台になっているという、なんとも斬新な造形です。
難波八阪神社の建物その他
獅子の口の中は豪華な装飾が施されています。
難波八阪神社の本殿
社殿。コンクリート製でしょうか、非常に立派でモダンなつくりをしています。
難波八阪神社の本殿
難波八阪神社の建物その他
早朝の清々しい空気の中、人もほとんどおらずのんびりと参拝できました
難波八阪神社の手水
手水舎
難波八阪神社の歴史
神社の御由緒
難波八阪神社の建物その他
社務所。早朝だったので人はいませんでしたが、御朱印などもらえます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
難波八阪神社の投稿をもっと見る182件
コメント
お問い合わせ