御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
法善寺ではいただけません
広告

ほうぜんじ

法善寺のお参りの記録(1回目)
大阪府なんば(Osaka Metro)駅

投稿日:2019年10月19日(土)
参拝:2019年10月吉日
法善寺めっちゃ行くけど法善寺行ったことないわ〜って言われてしまう「法善寺」

千日前商店街から横道に逸れた法善寺横丁の南側。周囲はそうじゃないのもあるが大概飲み屋。
駐車場知らない、無理。

"塀に囲われたお寺"というより"飲食店に囲まれたお寺"という感じでどこが入り口かよくわからない。一応、お寺の北側と南側に入り口あり。
南側からだと「西向不動明王」の石碑に山門(?)をくぐり、正面が水掛不動さん。
お不動さんの左側に、金毘羅さんと授与所とお初天神が並ぶ。
お不動さんの裏はお墓。

この間「え、ホウゼンジってお寺なの?」って言われたので、自分も横丁いってもお寺としての「法善寺」行ったことないなと思ったので初参拝。
それほど広くなくどうしても圧迫感はあるが、地域密着って感じの身近なお寺さんって感じがする。外国人観光客しかいねえ。
水掛不動さんはふわっふわ、お顔わかんない。
法善寺の仏像
ふわっふわお不動さん
法善寺の建物その他
境内
法善寺の鳥居
お初天神
法善寺の山門
南側の入り口
法善寺の建物その他
北側の入り口。法善寺横丁

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法善寺の投稿をもっと見る106件
コメント
お問い合わせ