御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
法善寺ではいただけません
広告

ほうぜんじ

法善寺のお参りの記録(1回目)
大阪府なんば(Osaka Metro)駅

投稿日:2023年11月03日(金)
参拝:2023年11月吉日
天龍山 法善寺の水かけ不動に行ってきました。大阪難波のど真ん中です。
最近はガイドブックに載っているのか外国人の方が多くいらっしゃっています。
法善寺(大阪府)
法善寺(大阪府)

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

投稿者のプロフィール

Harry358さんのプロフィール画像

Harry35885投稿

神社が好きでよく参拝しています。私は神社に参拝してもできたらお願い事はしない方が良いと思っています。神様はお願いを叶えてくれる存在では無いからです。では人々がなぜ願い事をするかと言うとそれが今無いからではないでしょうか?不足という低い周波数は神々(宇宙と言っても良い)の高い周波数とは同期しないので聞こえないのです。私はこの願いを叶えて欲しい人々の想念のエネルギーを『人氣』ではないかと考えています。
低い周波数は魑魅魍魎(ちみもうりょう)に聞こえとりあえず願いを叶えてはくれます。ただしそれと同程度の反動があるそうなのでご注意を。例えば大学は入学出来たけといつまでも就職出来ないとか…人の多い神社に行くと『人氣』でいっぱいです。
神様は私たちの中を流れる愛に溢れたエネルギーを増幅するアンプのような存在です。
このような神様の力を私は『神氣』と考えています。元々あった神様の力です。私のおすすめの参拝の仕方としては…神社に行くとまずは感謝を伝えること。今ここに生かして頂いていることの感謝、参拝できることの感謝等々……
いつもお助け頂きありがとうございますと。
そして何かを始める時の決意表明などをお伝えする。そういった事をおすすめしています。
今の神社は人々の欲望により本来の力を発揮出来なくなっているようです。ぜひ神恩感謝の気持ちをもって神社に参拝しましょう。みんながそうすることにより神社も本来の力を取り戻し神氣を放つ素晴らしい聖地になると思っています。

Harry358さんの投稿をもっと見る

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
法善寺の投稿をもっと見る106件
コメント
お問い合わせ