御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
三津寺ではいただけません
広告

みつてら

三津寺のお参りの記録(1回目)
大阪府なんば(Osaka Metro)駅

投稿日:2018年03月04日(日)
参拝:2018年3月吉日
大阪ミナミの繁華街にある古刹です。
「ミナミの観音さん」「みってらさん」と呼ばれて親しまれているお寺さんで、ここでは「絵写経」と言うのを決まった日であればどなたでも予約なしで体験できます。
この辺りは大阪市の中心部にあたり、周辺は賑やかな繁華街。
最近では観光客も増え、日本語を話している人を探すのが大変なくらい。
そんな繁華街の中で一歩踏み入れるといきなりの静寂感。
大きな地所ではありませんが、燃えずに残った本堂が重厚感を醸し出しています。

ちなみにこちらのお墓は千日前にあったりします。
大阪人であれば、「ああ、あそこ」と言う色んな意味でも有名なところ。

かつて処刑場があった場所で、「千日前デパート」大火があり、今も浮かばれぬ人で溢れているという現在進行形の繁華街でありながら心霊スポットと呼ばれる場所。
見えるものと見えないものが混在している大阪の街です。
三津寺の山門
三津寺の建物その他
三津寺の建物その他
三津寺の建物その他
三津寺の建物その他
三津寺の建物その他
三津寺の建物その他
三津寺の体験その他

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
三津寺の投稿をもっと見る19件
コメント
お問い合わせ