御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
大阪天満宮ではいただけません
広告

おおさかてんまんぐう

大阪天満宮のお参りの記録(1回目)
大阪府大阪天満宮駅

投稿日:2022年01月07日(金)
参拝:2019年2月吉日
御朱印デビューというこで、まずは御朱印帳をいただきにお参りしました。
念願の25日限定のこちらの御朱印帳から私の御朱印めぐりが始まります。

後日、娘の高校合格祈願にお参りしています。
おかげさまで無事に合格し、お礼参りもしました。
大阪天満宮の御朱印帳
毎月25日のみ頒布される「十二支方位盤」の御朱印帳です。
かっこいいです!
大阪天満宮の御朱印帳
「西」の位置には、通常の「鶏」ではなく「鳳凰」が配されています。
大阪天満宮の御朱印
御朱印にも、この御朱印帳限定で鳳凰が描かれています。
大阪天満宮の御朱印帳
御朱印帳の説明書
大阪天満宮の授与品その他
説明書と御朱印の両面開き
大阪天満宮の食事
合格祈願の帰りには天神橋筋商店街の「菓子工房マルイチ菓舗」さんで合格パンを買って帰りました。

すてき

御朱印

毎月25日のみ頒布される「十二支方位盤」の御朱印帳限定で、初めのページに鳳凰がいる御朱印がいただけます。
毎月25日のみ頒布される「十二支方位盤」の御朱印帳限定で、初めのページに鳳凰がいる御朱印がいただけます。

御朱印帳

見開き
見開き

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
大阪天満宮の投稿をもっと見る384件
コメント
お問い合わせ