御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
歯神社ではいただけません
広告

はじんじゃ

歯神社のお参りの記録(1回目)
大阪府大阪梅田(阪急)駅

投稿日:2023年04月16日(日)
参拝:2023年4月吉日
大阪の神社めぐり⛩
 
綱敷天神社さんの末社、歯神社さんです🦷
歯の神社って珍しいな〜と思いとても行ってみたかったのです。

もともとは農耕神として祀られ、淀川の決壊をこの付近で「歯止め」された事から歯神社として崇拝されるようになったのだそうです。
でも現在は歯痛🦷がよくなる神様としても人気のようで
私も一生自分の歯でごはんが食べられるようにおまいりしました。

綱敷天神社さんから歩いてそう遠くない…はずだったのですが
Googleマップに派手に翻弄されてぐるぐる迷ってずいぶんロスタイムしてしまいました😅

御朱印は、少し離れた所の綱敷天神社御旅社の方でいただけるようです。
…が、リサーチ不足の為💦御朱印はいただけませんでした(つД`)ノ
独特のすてきな文字の歯神社さんの御朱印…頂きたかった〜

またいつか、リベンジしたいです😉


歯神社(大阪府)
若者があふれる街〜☆
賑やかなその路の一角に鎮座するちいさな神社です。
歯のかたちの石が祀られています。
歯神社の鳥居
往来するひとたちの目を気にしながらササッと参拝になってしまいました(^o^;)
歯神社(大阪府)
後由緒

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
歯神社の投稿をもっと見る36件
コメント
お問い合わせ