御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
西光寺ではいただけません
広告

西光寺のお参りの記録(3回目)
大阪府八尾南駅

投稿日:2019年12月24日(火)
教職に就いて5年目になりますが、仕事が楽しい、と思える事が最近多くなってきた気がします。
現在の職場にはアラフィフの先生が殆どで、その方々と仕事をしているととっても面白い、勿論、子供と接している時も面白い。白い犬は、尾も白い🐕
と言いますのは「笑顔」という点に感じます。笑顔は大切ですが、私は幾分ポーカーフェイス😗それをカバーするのは笑い方、ここ笑うトコやな、と思ったら肩を揺らして笑う、もう亡くなったが笑点のU師匠のものまね。
引き笑いをする大御所S師匠のものまね。。
それをやると子供は大笑い、先生方も大受け^_^

無論、ポーカーフェイスはこの世界ではあまりよろしくない、個性ではあるけれど、表情は豊かな方が良い😄

そんな得意技?を身に付けたような気がします。
元から人を笑わせるのは、得意な方かもだが、子供にとって楽しく明るい学校生活にするためにはこんな個性が生きてくる。

子供を笑顔にさせるという強みを持つワタクシは、さらに磨きをかけて個性派教師の道を地で行こうと思います。

子供に言われてうれしいのは、相撲の強い先生、そして面白い先生だと。。☺️

年上の周りの先生も個性的な人ばかりで、そんな中で成長できることを感じてます。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
西光寺の投稿をもっと見る11件
コメント
お問い合わせ