かたのじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方片埜神社のお参りの記録(2回目)
投稿日:2026年02月05日(木) 16時54分36秒
参拝:2026年1月吉日
交野から枚方、片埜神社へ。
水都の鬼門を守護する厄除けさんです。久々の参拝、枚方の街中に佇む都鎮守で自分を清めてきました。
ここも戎まつりで、多くの参拝の方で賑わってました。ここでも縁起物は控えます。
水都の鬼門を守護する厄除けさんです。久々の参拝、枚方の街中に佇む都鎮守で自分を清めてきました。
ここも戎まつりで、多くの参拝の方で賑わってました。ここでも縁起物は控えます。
すてき
投稿者のプロフィール

穏暖863投稿
以前から神社仏閣の雰囲気が好きでしたが、奥さんが御朱印を集め始めたのがきっかけです。まだまだ日は浅いですが、旅行もおいしい物も好きなので、旅行の目的に織り込んでます。書き込みやフォローに時間がか...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。











