御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉

だんにょざん きちじょうじ|高野山真言宗男女山

男女山 吉祥寺からのお知らせ一覧
公式岡山県 院庄駅

今年(令和4年)は寅年。七福神の一柱として知られます「毘沙門さま」の御縁年(ごえんねん)でもあります。

 当寺は「美作八十八ヶ所霊場・第六十番札所」であると共に、毘沙門さまをご本尊としてお祀りする霊場唯一のお寺です。

 このたびは十二年に一度の御縁年にちなんで、御朱印用紙を2種類作成致しました。

 一枚は当寺に所縁の方がご開帳の折に感得したご本尊さまの絵姿。

 もう一枚はイラストレーターの「鯨蛸(いさなしよう)」さんに描いて頂いた、ご本尊さまのイメージキャラクター(線画・カラー)になります。

 これらの特別御朱印は「寅の年」限定として年末まで頒布致します。

男女山 吉祥寺の御朱印

岡山在住のイラストレーター「鯨蛸(いさなしよう)」さんに描いて頂いた、ご本尊さまのイメージキャラクター(線画・カラーの2種類)になります。
こちらの御朱印は美作八十八ヶ所霊場の御朱印と同じものになります。

 これらの特別御朱印は「寅の年」限定として年末まで頒布致します。

男女山 吉祥寺(岡山県)

ご本尊様の御影を御朱印にいたしました。
こちらの御朱印は御縁年を記念して当寺の版木より新たに復刻したものになります。

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ