御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
高岡神社ではいただけません
広告

たかおかじんじゃ

高岡神社のお参りの記録(3回目)
岡山県方谷駅

投稿日:2023年07月05日(水)
参拝:2023年5月吉日
4
5月GWの高岡神社。他に参拝者もなく、いつも通りの静かな参拝です。参道は変わらず 神気に満ち満ちていて何度も深呼吸して元気を頂います。本殿の美しさを堪能して、四十疫神社と伏見稲荷神社の力強い存在感と美しさに心を奪われて、やっぱり感動しっぱなしになる高岡神社でした。
友達と一緒に素敵なお参りになりました。ありがとうございます。
高岡神社の本殿
拝殿
しめ縄がとっても素敵です。
お賽銭のところにお守りなどが置いてあって買えるようになっています
高岡神社(岡山県)
随神門
高岡神社の景色
参道
俗世から隔離された空間を感じます
高岡神社(岡山県)
参道
振り返ってみても素敵な眺めです
高岡神社(岡山県)
巨大な平安杉
高岡神社(岡山県)
四十疫神社
存在感に圧倒されます
高岡神社(岡山県)
伏見稲荷神社
ここからの眺めは本当に美しくて大好きです

すてき

みんなのコメント4件)

ネコさん
初めまして😊
岡山は素敵な寺社が沢山ありますね❗
いつか時間を取って、ゆっくり岡山の神社巡りをしたいなと思ってますがなかなか😅
隣の兵庫県に住んでるんですけどね。
その時のためネコさんの投稿を参考にさせていただきます。

参道の階段から見上げた随神門や、まっすぐの参道に並ぶ鳥居が素敵ですね。
一歩進む度に引き締まる気持ちと、神域に近付くワクワク感を感じました。

2023年07月06日(木)

きどっちさん
初めまして✨✨
いつも楽しく拝見させてもらっているネコです。

兵庫県!お隣りですね♪
どんどんお参りに行きたい県No.1です。赤穂までは行くのですが、姫路まで足を伸ばしたいです。わたしもぜひ参考にさせてください✨

きどっちさんの写真はいつもセンス良く撮られているので参考になります。写真からもご神気が伝わってきます。同じように撮りたいと頑張ってみるのですが なかなか感動を写真に納めきれません。何かカメラのお仕事とかされているのでしょうか。

お話しができて光栄です。ますますきどっちさんの投稿が楽しみになりました。

2023年07月06日(木)

ネコさん
おはようございます😊

姫路も歴史ある寺社が沢山あるのでぜひお越しください。

写真に関してはド素人ですよ😅
ただこのホトカミでいろんな方の写真見て勉強させてもらってます。
おかげで寺社以外にも普段歩いていて気に入ったシーンに出くわしたら、つい写真を撮ってしまうようになりました😁

2023年07月07日(金)

そうでしたか!
プロでなくてもホトカミで上達して あのように人の心に残る写真が撮れるんですね✨✨。確かに皆さん写真お上手です。あたしも頑張ろ♪

姫路は姫路城もですが、パワースポットな神社もたくさんありますよね。岡山人からすると兵庫県は華やかに映ります✨✨ わくわくでお参りに行きますね😄

2023年07月07日(金)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
高岡神社の投稿をもっと見る9件
コメント
お問い合わせ