御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
ホトカミを続けていくために、
あなたのサポートが必要です〈特典あり〉
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年3月
縣主神社ではいただけません
広告

あがたぬしじんじゃ

縣主神社
岡山県 早雲の里荏原駅

御朱印・御朱印帳

御朱印 

縣主神社でいただける御朱印は2種類あります。

  • 縣主神社の御朱印
  • 月替り限定御朱印
    ※2021年1月15日現在、絵の御朱印は休止になっています

縣主神社の御朱印

御朱印をもっと見る|
123
御朱印について
御朱印
あり
限定
-
御朱印帳
あり
パーキング
駐車場
あり

15台程駐車出来ます。

ご利益

縣主神社について

受付は土日祝日10時~14時。平日に参拝される方は前もって電話かFacebookでその日に宮司さんが居られるか確認して参拝されるといいです。宮司TEL(09077758696)。
また令和2年2月より御朱印の受付は専用の御朱印申込書に記入後に受付する様になっています。字のみの御朱印は書き置きですのでその場で頂けますが限定御朱印は基本的には月末の土日受け取りか郵送になっていますのでご了承ください。
郵送の方は、受付後にレターパックを頂くのでそれに宛先記入後、受付にお渡し下さい。レターパックは事前に個人で用意して宛先記入してからの持ち込みも可だそうです。
また似顔絵入りの御朱印は限定御朱印の月分の受付終了後で尚且つ宮司さんが社務所におられる時のみの対応になりますのでご了承ください。
神社には2匹の猫神様が居られるので出来るだけ犬を連れての参拝は避けた方がいいです。

例祭・神事

1月  1~3ヶ日  縣主神社正月祭

2月  3日     縣主神社節分祭

3月  3日     桃の節句 

4月  第3日曜日  厳島神社春季例大祭

7月  7日     七夕祭

8月  第3日曜日  縣主神社夏祭り

10月  第3土日曜日 縣主神社・八幡神社秋季例祭

12月  第1土曜日  荒神社例祭

例祭・神事をもっと見る|
2

歴史

創建年月日不詳だが、雄略天皇の御代に創まるという。口碑では祭神鴨別命が県守として居をこの地に占め給うたので、その徳を慕い県守大明神としたと伝えている。むかし、この地を県の郷と呼んでいる。明治四十四年無格社八幡神社を合祀した。大正九年五月神饌幣帛料供進神社に指定された。

歴史をもっと見る|
3

縣主神社の基本情報

住所岡山県井原市木之子町3909
行き方
アクセスを詳しく見る
名称縣主神社
読み方あがたぬしじんじゃ
トイレあり
御朱印あり

限定御朱印なし
御朱印帳あり
電話番号0866628456
お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。
おみくじあり
お守りあり
SNS

詳細情報

ご祭神《合》応神天皇,《主》笠臣,県守,三枚臣,《配》吉備武彦命,鴨別命
ご由緒

創建年月日不詳だが、雄略天皇の御代に創まるという。口碑では祭神鴨別命が県守として居をこの地に占め給うたので、その徳を慕い県守大明神としたと伝えている。むかし、この地を県の郷と呼んでいる。明治四十四年無格社八幡神社を合祀した。大正九年五月神饌幣帛料供進神社に指定された。

体験おみくじ絵馬御朱印お守り

この神社の神主様へ

公式アカウント(無料)にご登録いただくと、

ご自身の神社の情報を編集することができます。

無料登録して、参拝者が必要な情報を直接伝えてみませんか?

詳しくはこちら

最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう

利用開始をもって利用規約プライバシーポリシー
同意したものとみなします。

※購読はいつでも解除できます。

This site is protected by reCAPTCHA and the Google
Privacy Policy andTerms of Service apply.

御朱印背景
行きたい
投稿する
お問い合わせ
ホトカミを続けるために、あなたのサポートが必要です。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから

お問い合わせ