このはなさくやひめじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方木華佐久耶比咩神社のお参りの記録(3回目)
投稿日:2022年10月16日(日) 06時40分16秒
参拝:2022年8月吉日
【令和四年八月二十九日参拝】

木華佐久耶比咩神社入口です。






入り口から前に進むと、右手に川があります。

見えるかな❓奥に橋があった様なのですが、橋脚だけになってますね。

萩の花

白い芙蓉

ピンクの芙蓉

灯籠

車祓い所

拝殿への入口が見えてきました。

拝殿入り口

赤い鳥居⛩️

鳥居付近にある手水舎
花手水になっていて、芙蓉が飾られていました。

鳥居をくぐると拝殿へ続く階段が見えます。

拝殿です。

拝殿を右から📸

拝殿を左から📸

本殿です。

本殿アップ

本殿横の木

梛の木だそうで、説明看板が出てました。

葉っぱが緑→黄のグラデーションになっていてキレイです✨🌿✨

本殿脇にある富士山浅間神社の遙拝所

お庭がキレイに手入れされているので、植栽だけでも美しいですね。

この日はキレイに晴れていたので、暑いながらも気持ちよく参拝できました🙏

拝殿脇から見た青空と山の緑と赤い鳥居。
このバランスがキレイで好きなんですよね🥰

今回は、他にもお参りしたいお寺と神社があったので、ひとりでバスに乗ってきました。
木華佐久耶比咩神社入口へは倉敷駅から直通でバスが出ていて便利ですよ😄
すてき
投稿者のプロフィール

珊瑚223投稿
氏神様である阿智神社の投稿が多めになります。 【毎月参拝してる神社】阿智神社・木華佐久耶比咩神社・羽黒神社・藤田神社 昔から、神仏と自然と古い建築物やアートが好きなので、全部揃ってる神社...もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。






