おおのじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方【サポーター特典】幸せと健康を毎月ご祈願
100年後に神社お寺を残せる未来へ











写真をもっと見る|
100年後に神社お寺を残せる未来へ
写真

《乳母石》
こちらに6つの岩が転がっているのですが、そのうちの2つが乳母石で、この石を祀ったことで婦人病が治ったという伝承があります。
またこの誰かが女性器の形をした陰石で、そのほかは力石だそうです。


《末社群》

《絵馬》
300円で受けられます。
無人ですが糸魚川市西中の八幡社さんが兼務しており、そちらで御朱印いただけます。

《拝殿内部》🙏
ど真ん中にお酒がお供えされてますね。

《拝殿》
扁額は社名を書いていると思うのですが、「野」にあたる字が達筆すぎて原型がわからない…
ちなみに『式内社調査報告』によると大神社の論社というには口伝による根拠が弱く論社として有力ではないそうな。

《土俵?》
子供相撲とかやってるんでしょうか?

《獅子狛犬像》

《祭儀庫?》
このあたりに駐車できます。

《表参道》
かなり広大な境内を持ちます。ただし人はおらず。雨でしたしね。

《手水舎》
水は流れていませんでした。

《鳥居と社号碑》
気づかなかったのですが、鳥居の付近に門神さまとして置かれている大岩があるらしいです。
12
大野神社の情報
| 住所 | 新潟県糸魚川市大字大野1992番地 |
|---|---|
| 行き方 |
新潟県のおすすめ3選🎌
広告
大野神社の基本情報
| 名称 | 大野神社 |
|---|---|
| 読み方 | おおのじんじゃ |
| 通称 | 八幡さん |
| 参拝時間 | 参拝自由 |
| 参拝にかかる時間 | 約10分 |
| 参拝料 | なし |
| トイレ | なし |
| 御朱印 | あり |
| 限定御朱印 | なし |
| 電話番号 | 025-552-0896(八幡社) お問い合わせの際は「ホトカミを見た」とお伝えいただければ幸いです。 |
「みんなでつくる御朱印・神社お寺の検索サイト」という性質上、掲載されている情報の正確性は保証されませんので、必ず事前にご確認の上ご利用ください。
ログインすると情報を追加/編集できます。
最終更新:2025年08月26日(火) 13時00分46秒
ホトカミのデータについて
ホトカミには、日本最大となる全国15万8千件の神社お寺の情報や、2万件以上の御朱印のオリジナルデータがあります。
ご利用になりたい法人様やメディア関係の方々は、こちらよりお気軽にご相談ください。
最新の限定御朱印情報が届く!
御朱印メルマガを受け取ろう
利用開始をもって利用規約・プライバシーポリシーに
同意したものとみなします。

ホトカミで困ったこと、不具合のご報告はこちらから
お問い合わせ





