御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
圓田神社ではいただけません
広告

えんたじんじゃ

圓田神社のお参りの記録(1回目)
新潟県柿崎駅

投稿日:2023年11月18日(土)
参拝:2023年11月吉日
上越地方神社巡り⑫直江津を離れ少々離れた柿崎地区へ移動。こちらも上越市です。途中雨足が激しくなってきて、到着時は傘をさすほどになってしまいました。今回こちらは少し離れていますが、延喜式内社、バイク神社。宮司さんが美人という理由で参拝しました。(不純な理由で申し訳ありません)神社自体はさほど大きくはありませんが、丁寧に管理されておりました。運よく宮司様が所用で東京へ行ってきて、本日お帰りになっとかでお会いすることができました。普段はお忙しいようで50社も兼務している神社があるそうです。御朱印は拝殿内に用意されており、ストーブが焚かれ暖かく居心地が良いので宮司様といろんなお話をさせていただきました。又、ミスグランド日本に選ばれた禰宜の娘さんの記事が飾っておりました。ご自慢の娘さんなのでしょう。生憎ご本人とはお会いすることはできませんでした。
圓田神社(新潟県)
由緒書
圓田神社(新潟県)
参道
圓田神社(新潟県)
圓田神社(新潟県)
手水舎
圓田神社の末社
境内社鳥居
圓田神社(新潟県)
境内社 粟島神社・金刀比羅宮・胞姫神社
圓田神社(新潟県)
鳥居
圓田神社(新潟県)
狛犬
圓田神社の狛犬
圓田神社(新潟県)
拝殿
圓田神社(新潟県)
扁額

すてき

御朱印

書き置き
書き置き

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
圓田神社の投稿をもっと見る7件
コメント
お問い合わせ