御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年5月
度津神社ではいただけません
広告

わたつじんじゃ

度津神社のお参りの記録(1回目)
新潟県弥彦駅

投稿日:2022年09月14日(水)
参拝:2022年6月吉日
両津港でレンタカーを借りて行きました。Google-Mapでナビして、直線距離で近い道を選んだら、とても細い山道で、ガードレールのない路肩の下が20m位切れ落ちている所もある道で冷や冷やしました。帰りは佐渡金山や尖閣湾などを見て、国道350号を使用して安心安全に両津港に帰ってきました。
佐渡島は東京23区の総面積よりも広いです。山も高いです。山中の細い道は、とても怖かったです。
度津神社(新潟県)
水色の道(県道81号)で行きました。峠のピーク手前、「爪の沢キャンプ場」分岐あたりが一番怖いところでした。
度津神社の御朱印
拝殿の左裏から「わだつやまみち入口」という踏み分け道がありました。今回は最後まで歩く時間がありませんでした。次回お参りするときは、最後まで歩いてみたいと思います。
度津神社(新潟県)
「わだつやまみち入口」の指導標

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
度津神社の投稿をもっと見る17件
コメント
お問い合わせ