御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
玉置神社ではいただけません
広告

たまきじんじゃ

玉置神社のお参りの記録(2回目)
奈良県大和二見駅

投稿日:2020年08月25日(火)
参拝:2020年8月吉日
熊野三山奥の院「玉置神社」

玉置山の山の上。駐車場からの景色がめちゃくちゃ良い。
第1・第2無料駐車場あり。警備員はいません。

一の鳥居を抜けて参道という名の山道を進み(道は歩きやすいが車椅子は厳しい砂利道)10分ほどで拝殿が見える。
境内は全部回ったから結構時間がかかる広さ。
大きな杉の木がいたるところにどこまでも伸びて圧巻です。力強さを感じる。

久しぶりのお参り。いつか霧の時間に行きたいな〜と思いながらなかなか行けず、それでも杉の木を見るだけで神秘的な場所って感じがする。

比較的早い時間にお参りしたが人が多く、駐車場に戻ってくると車も渋滞していた。人混みを避けて山奥に来たけど...考えることはみんな一緒か。
駐車場から熊野の山々が見えて感動する。遮るものがないので日差しは非常にキツい。アマチュア無線してる人がいた。
駐車場にある売店ですっっぱい梅干が売ってる。美味い。
玉置神社の鳥居
鳥居
玉置神社の自然
玉置神社の自然
玉置神社の自然
玉置神社の鳥居
鳥居と拝殿
玉置神社の建物その他
(ボロボロ)トイレが工事され水洗トイレになるんだってー!!やったー!!

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
玉置神社の投稿をもっと見る66件
コメント
お問い合わせ