こうふくじ なんえんどう
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方興福寺 南円堂のお参りの記録(1回目)
投稿日:2023年05月07日(日) 05時35分25秒
参拝:2023年5月吉日
「西国三十三所」の第九番札所として人々の参拝が多い御堂です。弘仁4年(813)藤原冬嗣が父の内麻呂追善のために建立しました。基壇築造の際には地神を鎮めるために、和同開珎や隆平永宝を撒きながら築き上げたことが発掘調査で明らかにされました。
~公式サイトより抜粋~
~公式サイトより抜粋~
すてき
投稿者のプロフィール

みち217投稿
指定難病になったのをきっかけに御朱印集めを始めてみようと思いました。もともと城巡りや戦国武将好きでしたが、神社、仏閣は初心者であります。宜しくお願い致します!もっと読む
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。











