御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
興福寺ではいただけません
広告

こうふくじ

興福寺のお参りの記録(1回目)
奈良県近鉄奈良駅

投稿日:2019年10月01日(火)
参拝:2019年10月吉日
4
西国三十三所第九番。
興福寺南円堂。
お参りしてきました。
西洋の方が御朱印をいただいていて、次に私でした。
どうして彼女は二冊も御朱印帳出してるのかしら?
どうしてあの御朱印は小文字なのかしら?←御詠歌のこと。
と不思議そうにお連れさんと話していました。
私は英語を話すので、説明しようと振り返ったものの、どうも日本人のお友だちが横にいるようだったので、でしゃばるのはやめました。
言い換えると、真夏日にやられて、めんどくさかったので。。。

そして、熱中症のようになってふらふらし、まさかの西国三十三所JRコラボスタンプを駅で押すのを忘れました。くーぅ、痛恨のミス。

法相宗
ご本尊: 不空羂索観音 ふくうけんさくかんのん
興福寺の建物その他
興福寺の塔
五重塔
興福寺の本殿
南円堂近影
興福寺の建物その他
南円堂
興福寺の本殿
中金堂
興福寺の御朱印
西国三十三所第九番
興福寺の御朱印
西国三十三所御詠歌

すてき

御朱印

御詠歌
御詠歌

みんなのコメント4件)

熱中症、大丈夫でしたか?

2019年10月03日(木)

〉ジンジャーさん
優しいお言葉、ありがとうございます。久しぶりに気温が上がって、湿度も高かったので、マラソンのあとのようにぐったりしてしまいました。でも、ペットボトルの麦茶をしっかり飲んで、かき氷も食べて、帰りの電車で一時間爆睡したら元気になりました。
遠くに来ると、つい欲張ってたくさんお参りしようとするのは、悪い癖です、笑
たくさん水分とって、ぐっすり寝たら、頭痛も治って元気になりました。
コメントありがとうございました♪

2019年10月03日(木)

それは良かったです!
僕は昨年、朝護孫子寺の山のてっぺんにある空鉢護法堂に、暑くてヤバいかなと思いつつ「行くなら今しかない」と登って熱中症にかかり、点滴うける羽目に…
欲張るといけません。

2019年10月03日(木)

点滴ですか!!それは大変です!
そうなんです、またいつ来られるか、ってつい考えてしまって。幸い私は町なかだったので、頻繁に休憩しながら動けました。
お互い、暑い日は無理しちゃダメですね。。。

2019年10月03日(木)
ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
興福寺の投稿をもっと見る312件
コメント
お問い合わせ