ごりょうじんじゃ
御朱印・神社お寺の検索サイト
楽しみ方御霊神社のお参りの記録(1回目)
投稿日:2026年06月02日(火) 09時43分10秒
参拝:2026年5月吉日
こちらの御霊神社は「足止めの狛犬」が知られていて、元々は家出人や悪所通いの「足が止まりますように」と、最近では「恋人とずっといられるように・客足が遠のかないように」と願を掛けて狛犬の足に紐をかけるのだそう。門前には確かに飾りのようにたくさんの紐を前脚にかけた狛犬さんが。
すてき
ホトカミ見ました! で広がるご縁
ホトカミを見てお参りされた際は、もし話す機会があれば神主さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
神主さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。














