御朱印・神社お寺の検索サイト楽しみ方
四天王寺聖徳太子1400年限定御朱印大バナー2024年4月
薬師寺ではいただけません
広告

やくしじ

薬師寺のお参りの記録(1回目)
奈良県西ノ京駅

投稿日:2021年10月31日(日)
参拝:2021年10月吉日
とうとう念願の薬師寺へ参拝。東塔修復記念で特別拝観ができるので伺いました。天気が良くて大変気持ちが良かった。とにかく広いので、一杯歩きます(他にも行きましたが帰ったら17500歩でした)。各お堂がそれぞれすごいので、圧倒されっぱなしです。御朱印もいろいろ頂戴出来て充実した日になりました。
薬師寺の御朱印
薬師如来の御朱印です。こちらのみ直書きでした。
薬師寺の御朱印
大講堂の弥勒菩薩御朱印。
薬師寺の御朱印
東院堂の聖観世音菩薩御朱印。
薬師寺の御朱印
東塔修復記念の限定御朱印いただけました。
薬師寺の建物その他
近鉄電車西ノ京駅から北受付へ。輿楽門前の石碑。ここから白鳳伽藍に入ります。
薬師寺の建物その他
大講堂。とにかく大きくてド迫力です。
薬師寺の建物その他
こちら金堂。中門から入ると目の前にあります。両側に東塔、西塔を従える様を見た古の人は何を思ったのでしょう。
薬師寺の山門
廻廊の外にあるので控えめですが、こちらは国宝です。静かな雰囲気で結構好きです。
薬師寺の建物その他
一旦白鳳伽藍をでて次は玄奘三蔵院伽藍へ。こちらは玄奘塔。
薬師寺の末社
休ヶ岡八幡宮。薬師寺境内社だそうです。

すてき

みんなのコメント0件)

ログインしてください

ログイン無料登録すると、投稿へコメントできます。

ホトカミ見ました! で広がるご縁

ホトカミを見てお参りされた際は、
もし話す機会があれば住職さんに、「ホトカミ見てお参りしました!」とお伝えください。
住職さんも、ホトカミを通じてお参りされる方がいるんだなぁと、ホトカミ無料公式登録して、情報を発信しようという気持ちになるかもしれませんし、
「ホトカミ見ました!」きっかけで豊かな会話が生まれたら、ホトカミ運営の私たちも嬉しいです。
薬師寺の投稿をもっと見る214件
コメント
お問い合わせ